カラーコーディネーター検定に合格しました

 

 

 

 

昨年11月、カラーコーディネーター検定を初受験しまして。

新年に無事、合格証が届きました!!

 

 

何故今になって受けたのかといいますと

大きな理由としては、企業様からお仕事をいただく事もあるので、

少しでも信頼していただける要素を増やしておこうと思ったからです。

ロジックを把握しておいた方が、

こちらのデザイン提案をより安心して聞いてもらえるだろうなという思いです。

 

 

あとは単純に知識欲です。これはもう年を重ねたからかもしれない…。

知らない事を知るのは楽しいものですよね。

わたしも昔は典型的な美大生だったものだから、当時は資格なんてくそくらえだったわけですが、

今ならわかる。

少しばかりの知識を頭に入れたところで感性が鈍ることは無いぞと。

それで凝り固まってしまうようなら、そこまでの感性だったのだと思います。

やっとやっと最近そんな風に思えるようになってきたので、少し勉強してみました!面白かった!

 

 

今年から級の名称が変わって、旧3級→スタンダードクラス

旧1.2級→アドバンスクラスとなったみたいです。

まとめて一気に受験しましたが、

アドバンスクラスまで取得出来ましたので

晴れてカラープランナーと名乗る事もできるようになったみたいです。

カラープランニングも、致します!

わたしは染色作家ですが、技法も様々なやり方を組み合わせて製作していますので、

ご要望に応じてデザインし、作品を作ることも可能です。

何かありましたら、ぜひともご相談くださいませ。

インテリア、ディスプレイ用のアートワーク製作なども承っています。

 

 

さてさて、普段の制作も頑張っていきまーす!