2019年はこんな年でした

 

 

 

 

 

さて今年は、今まで関わって来なかったような仕事もいただくことが出来ました。

 

 

私はもともと、たくさんの人と関わって一つの表現を作り上げる仕事をしていました。

HOLLY GRANT PATTERNは、自分一人で完結するものづくりをやってみようと始めたものでしたが、

それを続けてきたら、また今までにない方向から声をかけて頂き、

新たな刺激をもらうことが出来ました。

そうするとものすごく当たり前のことなのですが、

それはやはり楽しく面白く、一人で黙々と制作しているだけでは決して得られないものです。

 

 

自分発信で0からのものづくりをするのも、

勿論全て自己責任で、だからこそのやりがいもあり、でもいつまで経ってもやることは山積みなのですが。

一方でクライアントワークの場合には、お題を貰った時のさらなる責任とプレッシャーと、どう形にしたら良いか無い知恵を絞って絞って乗り越えられた時に得られる特別な感覚がある。

 

何年も経って一周回って、その大事なことをまた実感する年となりました。

 

やはり、色々な人と仕事をするのは好きなんだと思う。

 

 

HOLLY GRANT PATTERNの方でも、去年までは全て一人でやっていた作業も一部切り離して、

外注を頼めるところはお願いしたり、1歩だけ踏み出せた感じはあります。

 

 

結局バランスが大事で、どちらかだけでは

またつまらなくなっていってしまうのかも知れない。

 

 

私がやっていることって結局「布」を作っている事なので、

今の自分が考えているよりも、もっともっといろんなジャンルに可能性がありそう!

そんな風に思えた1年でした。

 

 

しかしながらそれと同時に、

何かに書いてあった誰かの言葉なのですが、(すいません)

「経験を積めば積むほど、自分が分かっていない事、出来ていない事の多さに気付く」

みたいな事も実感しています。

働き始めた頃と結局何にも変わっていないのでは!?みたいな。

 

それもまた、引き続き来年からの自分と向き合っていくしか無いですね。

 

 

 

何は無くとも、今年一年、関わってくださった皆様、

周りで支えてくれたみんな、どうもありがとうございました。

 

 

 

そして福袋をご購入下さった方々、どうもありがとうございました!

発送は3日以降に順次致しますので、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

HOLLY GRANT PATTERN