布の裏側

 
 
 
 
バッグ内側。
 
 
HOLLY GRANT PATTERN のバッグやポーチ類は、裏地を付けていません。
 
始めた当初、裏地を付けて作っていたりもしましたが、
そうすると何かこう急に既製品ぽさが出て(それは良いことでもあるけれど)、ありふれたもののような、既視感が出るというか、これは違うなと思ったのです。
 
 
シルクスクリーンでもなく、インクジェットでもなく、ペイントでもなく、何故わたしが1枚1枚染料と筆で染めているか。
それが布の裏側にも現れているような気がして、これは隠さない方が良い、是非裏も見て欲しい!となったんです。
 
 
その代わりに生地は丈夫な帆布を使用していますが、
布は厚い程、表と裏の染み込み方が違って、表情に違いが出ます。その面白さや、光に透けた時の美しさ。
 
お手に取っていただけたら、是非内側も覗いてみてください。
 
 
 
そして現在ルミネでオーダー受付中のバッグ達ですが、
お問い合わせもいろいろいただいています。
通販でもオーダー可能とさせて頂きますので、サンプルを直接はご覧いただけませんが、
遠方の方はどうぞお気軽にご連絡くださいませ。
 
HPコンタクトもしくは、SNSメッセージ、メールなどからもどうぞ。
hollygrantpattern@gmail.com
 
 
 
11月16日〜30日
新宿ルミネ2 2F Creema store
11:00-22:00
 
 
明日19日は、11:00-15:00デザイナー店頭におりますよ!